2022-05-15

FPSをする友達言動が恐い

普段面白い友人がFPS関連の話になるととたんに恐くなる

人の悪口とか言わない人だったのにTwitterでちょくちょく野良悪口を書くようになってた。内容も暴言を吐かれたとかじゃなくて、○○してほしいのにしないゴミ味方がいたみたいな

一緒にゲームしたときもこの場面でこれしない野良地雷だよとか言われたんだけど自分もそのゲーム内でやってたことで胸が痛くなった

自分もそんなに上手いわけではないけど、友人は味方に求める行動のレベルが高すぎる(たぶん本人的には最低限だと思ってる)上に思い通りに動かないと行動を全て指示してくる、みたいな感じで息苦しくなってしまった

別に友達辞めたいとかではないかゲーム誘われて断るのもな…って感じだけど本音を言うと一緒にやりたくない

もう自分がそのゲーム辞めるしかないんだろうか

  • 人類には対戦ゲームは早すぎるのだ

    • モンハンみたいな協力ゲーか、ソロで対戦するゲームの方が人間関係はギスギスしにくいよね… 個人的には人狼とかも言い方でイラっとすることあって厳しめな気がしてる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん