2022-05-13

ブログ廃墟に住む住人問題

久々(10年ぶりくらい)にFeedlyフィード整理してたらまあ閉鎖したり更新されなくなったブログの多いこと。300くらいあったフィード100以下になってしまった

で、改めてブログ文化はてなは終わったんだなと思うことがあって↓を見てほしい

https://a.hatena.ne.jp/kokogd/

いちおう萌えCG更新ウォッチするアンテナだったんだが、リンク先が乗っ取られたのかなんだかわからん宣伝スパムのるつぼと化してもはや機能していない。

もはやWebはこういう世界なんだな、とか消えてしまったブロガーたちは元気で日々を過ごしているだろうか、とか考えてたら

過疎の村に住む住人みたいでなんだか寂しい気持ちになってしまったな

  • でもidでググったらTwitterとかのアカウントが出てくるんでしょ?

    • 出てくるのは1割くらいかな。

      • 普通に出てくるぞ。 「この空の下で 蒼月誉雄」→蒼月タカオ名義でTYPE-MOONでの活動を確認 「鬼畜王子の部屋」→山中清流名義でTwitterなどでの活動を確認 「だじゃれ絵描き」→サイ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん