2022-05-12

iPod touchの代わりになるもの教えてください

iPod touch生産が終了しました。

今使っているiPod touch挙動不振で、充電の減りも早くなってきたので、一応ストックしておきたかったのですが、昨日生産終了のニュースを受けて(?)、公式サイトでも売り切れ、いつもお世話になっているヨドバシカメラダメでした。中古で買うのは極力避けたいです。

個人的に欲しいのは

・一度本体を購入すればそれをずっと使える

・定額制でない(WiFiに繋げれば使える)

・引き継ぎなどの観点からApple系が良い

・持ち運びがしやす

というものなのですが、あるでしょうか?

WiFiに繋げればゲームLINEメール検索もできるので不便を感じたことは無く、ずるずるとスマホを持たずにここまで来てしまった感じです。

iPod touchの代わりになるものや、方法がありましたら、教えていただきたいです。

有識者の方がおりましたら、よろしくお願いいたします。

  • SIMフリーのiPhoneですね

    • 早速ありがとうございます…! SiMフリースマホを調べてみたのですが、iPhoneは高くて少し厳しそうなので、〜3万5000円くらいの他社製品のものが良さそうと思ったのですが、それでも今...

      • iPhoneなんて一括1円やん シブられたら総務省にチクるよって言えばOK

  • Apple系の縛りが入ってる以上中古iPhoneかApple公式サイトで新品SEポチるくらいしかないだろう そこを譲れるならAppleのUIに似たXiaomiをオススメする Mi 11 Lite 5Gあたりが洒落てて軽くていいけ...

    • わーー!! めちゃくちゃ詳しくありがとうございます!!!!!! とても参考になります🙏 細かく教えていただいて、とても感動しております…… 全て調べるのに少し時間がかかる...

  • 普段かばんを持ち歩く増田なら、iPad Miniというのもひとつのテではないでしょうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん