2022-05-11

母の持たせてくれるお弁当箱が嫌だ。

母の持たせてくれる傘が嫌だ。

から与えてもらえる洋服が嫌だ。

どうしてもダサいと感じてしまう。

というか、わたし趣味ではない。

高校を出て以来一人暮らしをしていたが、事情があって実家に戻ってきた。

そして甲斐甲斐しく娘を可愛がってくれている母のことを思うと、そんなことは言えないし悲しませてしまう。

でも嫌だ。

これを持って会社行きたくない

毒親持ちとかからしたら贅沢すぎるんだろうな。

それでも『母の思うわたし』を壊さないために毎秒気を遣うのは疲れる。

孫がいない(=ここでいう"わたし"に子供がいない)からわたしを通して孫という"子供"を可愛がりたいような気もする。

妻にも母にもなりたくない。

でも母の望む娘でいるのも疲れる。

はやく実家から出るしかないよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん