2022-05-09

anond:20220509115259

わかる。

その話になると、いわゆる「リスク社会批判文脈になるんだよな……。

社会から不快もの危険もの100%取り除くことはおそらく正しくないだとか。ツイフェミたちにとり大事な話だと思う。

まあリスク完全許容とはまた話が違うし、本来母親たるべき女性リスク社会親和性が高いわけだし。

結局は、バランス大事、みたいな面白くない話にするしかないけど。

  • マジョリティは「文句あるならこの国から出ていけ」を発動!

    • どちらかといえば「そんなんじゃどの国に行っても社会で通用しないよ」だな

      • これらの言説には「お前は無能でどこにも行く当て無いんだから大人しく俺たちのルールに従え」という無言の圧力がある

        • もっと悲劇的な現実を直視しろ。 本当にマジでガチ無能だったら、まじでおとなしく従ってないと、死んでしまうかもしれん。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん