2022-05-08

総合病院出産

Twitter産婦人科女医さんたちが、NICUのある病院しか産みたくない、豪華な料理とかエステとか私はいらない的なことを言っていた。

産婦人科のお医者さんたちにはっきりしてほしいと思ってるんだけど、ハイリスク妊婦以外の人が積極的NICUがあるような総合病院出産していいの?

風邪ぐらいで総合病院行ってはいけない的な政策もあり、ハイリスクでもないのに総合病院なんて行ったらいけないと思って近所の産婦人科で産んだ。その産婦人科は綺麗な個室で豪華な料理エステがあったけど、それは産婦人科選択では全く重要ではなかった。とにかく近くて、分娩の予約が取れるとこ。それだけ。なんなら個室と豪華な料理エステいらないから安くして欲しかった。

ここに書いても答えなんて貰えないと思うけど、実際のところ産婦人科医的にはハイリスクでもないのに総合病院で産むのはアリなのかな?

  • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

  • 医療関係者だと使えるが答えだけど 身内の医療関係者だれも自分が所属する病院で産んでない   看護婦増田は確か普通にいたはず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん