2022-05-07

入りたい会社には入れなかったのでやる気が起きない

第一志望の会社には入れなかったか就職自体を辞める、という酔狂性格でもないので、一応は滑り止めの会社入社している。

今の自分入社3年目であり、既に新人と言える年頃ではなくなっている。

しかし、3年経ってもやる気が起きないというか、モチベーションがどうしても上がらない。

今まで「やる気が起きない」「何となく嫌だ」という思いに流されてきて、最近になってその理由がそれだったのではないかと思うようになった。

能力不足、ということではないと思う。

それだったら3年も働き続けることは出来ないだろう。

入りたい会社企業に入れなかったら、なりたい自分になれなかったからというのが大きな理由だと思う。

  • 入りたかった会社への転職活動はしているの?

  • その第一志望の会社で働くことがやりがいだったなら、中途採用枠で再度チャレンジすれば

  • 入りたい会社に入れてもやりたい仕事内容やなかったりするしやりたかったことを仕事でやるとつまらなかったりするんやで こういう風に酸っぱい葡萄で切り替えたほうがええ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん