2022-05-05

メガネを紛失した

ぶんバス美術館かどっちかでなくした

メガネがないと俺は目が悪い

厳密にいうとメガネがあっても目は悪いままか

とにかく、言わんとすることはわかると思う

悪いんです

しかし、世界が謎のマーブル模様にしか見えなくてホンマにおしまいやってことはなくて、近くは鮮明に見えるし、遠くだってボヤけててでかい文字すら全然読めないくらいで、ベンチがあるとか看板があるとかそういう最低限の部分はわかる

生きていける

そんで、たしか初めてメガネをかけたときは、世界ってこんなに美しかったの?!なんて感慨があったんだけど、逆になくしたらなくしたで気楽というか、この程度の解像度でも生きていけるもんなんだなーと思う

ぼやけている

全部ぼやけている

かいホームに立ってる人たちについては、シャツの色しかわかんねえ

それはそれでいい感じがする

手元だけしっかり見て、遠くはボヤッと

そういう生き方でもいいのかもしれないと思う

よくねえんだよな

明日仕事なんですよ

PCが見えねンだわ

メガネ、作るぞ〜!!

作りたくねえ〜!!!

仕事辞めてえ〜!!!!!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん