2022-05-03

anond:20220502172113

そこまでやばくないけど、上司が小さな嘘をつく人で疲れが溜まってきている。

手法押し付けるつもり無いよ→俺のやり方で行く

口出さないようにするね→お前は黙ってろ

任意参加だから→なんで参加しないの?

いつでも連絡ください→大事ときはいつも連絡つかない

あとは「上司から増田さんが快諾してくれたってききました!」という案件上司と会話してないのに湧いてきたり、「〇〇さんに迷惑かかってるんだよ」と上司から説教されて〇〇さんに謝ったら「迷惑って何?」とキョトンとされたり。

疲れたので距離を置いたら「無理に会話しなくてもいいけど仕事必要な連絡はちゃんと取ってね」と人づてに言われた

でも上司大事な連絡入れてくれなくて多方面ディスコミュニケーションが発生して迷惑かけてる、なう

すまん愚痴った

記事への反応 -
  • 嘘つきって言ってもwhite lieって言われるようないい嘘じゃなくて、 実害のある嘘。 ぼく:いついつまでに書類作ってメールで送っておいてね。テンプレート共有フォルダに置いておくか...

    • そこまでやばくないけど、上司が小さな嘘をつく人で疲れが溜まってきている。 手法を押し付けるつもり無いよ→俺のやり方で行く 口出さないようにするね→お前は黙ってろ 任意参加...

    • 仕事以前のレベル

    • ある 一人前になる前に刑事事件で懲戒免職処分になった

    • さすがにこんなやつおらんやろ(笑)

    • △△△<教えてあげないよ! ジャン♪

    • 課長というか部長マターだな

    • その嘘つき、どことなく俺っぽい。 もっとうまくヤルケド。

    • ぼく:いついつまでに書類作ってメールで送っておいてね。テンプレート共有フォルダに置いておくからそれの通り送ればいいから。送る前に1回みたいから教えて。 嘘つき:(どどどど...

    • なくしたから口裏合わせろとか どうせ向こうも余剰見積もって発注かけてんだからギリで撥ねた部品も入れとけとか そういう嘘つきと付き合ったことは何度かあるよ。 付き合ったとい...

    • 納期当日に体調不良で休むとかな 学校じゃないんだからやり過ごせるわけないっしょーーーー

    • 経験ある。 3ヶ月ほど「やります」「やってます」「やりました」と言い続けて現物は出ず。 言うて地方帝大出身で超優秀って触れ込みの新人だし、まー大丈夫だろうと思ってたら、結...

      • プログラマーか。虚言癖がある人が一番つらい職業やん。コードが残るからさ。

    • そのレベルの嘘は、何かをごまかすための嘘じゃなくて、癖として自然についている嘘だよな。虚言癖。本人に「なんで嘘をつくのか」と聞いたら、たぶんキョトンとしと「いや、嘘は...

    • https://anond.hatelabo.jp/20200529212456 読んでてから思い出した

    • ここまでひどくないけど、近い感じの誤魔化しをする人がメンバーにいる 信頼に欠けて扱い辛い 付き切りで見ていないと仕事しないというのは、正直子供と一緒だなと感じる

    • そこまでひどいのには遭遇したことないなあ。すぐばれる嘘だと、すぐに淘汰されるでしょ。いたら希少種だ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん