2022-04-27

https://apeman.hatenablog.com/entry/2022/04/26/150727

「今回の事態は、大日本帝国イタリアドイツ軍事同盟を結んで侵略戦争引き起こした、という国際的には常識中の常識である認識を表向き受け入れるフリをすることすら 今の日本政府には難しくなってしまっている 」

これってあまりにも実際の反発の声を聞いていない歪曲だよね

殆どの人は「そこは昭和天皇ではなく東條か近衛だろ、あるいはムッソリーニじゃなくてイタリア国王にしろ」と言っているのであって

大日本帝国イタリアドイツ軍事同盟を結んで侵略戦争引き起こした、という国際的には常識中の常識である認識」を受け入れていない人なんて殆どいない

大日本帝国』と『昭和天皇個人』は別物

前者に対する認識の違いは後者に対する認識が違う事を意味しない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん