2022-04-21

歌枠の切り抜き動画ダメよって話

歌枠ってあるじゃん

Vtuberに限らず、顔出し芸能人かもたまカラオケみたいな感じでやるじゃん

あれの特定の曲の部分だけを切り抜いて動画にしてアップするじゃん

切り抜き動画のほうに再生数がつくじゃん

そうするとさ、なぜか切り抜き動画主権利が移って

歌枠のアーカイブに対して「お前、切り抜き動画動画内で流してるんちゃうか?」って警告が来ることがあるんだよね

場合によっては本家の歌枠が公開停止されてアウトが付く

ずっと投稿日を見ろよって思ってたんだけど、よくよく考えたら

バカ動画内で違法動画を流す→後日公式Youtube進出して公式動画を出すみたいなパトゥーンもあるよね

つい最近SOPHIAの『街』の公式MVが上がったのを見て思い直したわ

 

そんなこんなで歌枠の曲の部分を切り抜いて動画化すると本人に迷惑が掛かるのでやめようねって話

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん