2022-04-17

「深く考えずに私を産んだことを謝って」両親に迫ったうつ病女性に芽生えた知的障害の兄への"憎悪"

https://president.jp/articles/-/56643

この記事、途中まではこの女性に同情しながら読んでいたけれど

この人自身も家庭を持つつもりがありそうな部分を読んで何かもうどうでもよくなった。同情出来ねーー。

兄が障害者で、深く考えずに下の子を産んだ両親を恨んでいるのなら、自分自身は生涯独身で生きる覚悟を持つべきでしょうに。

子供に伯父の障害遺伝するおそれを考えないの?

この女性きょうだい児として生まれた時点では確かに被害者だけど、家庭を持って子供を作ったら新たな被害者を作り出す加害者になるんだよ

  • >自分自身は生涯独身で生きる覚悟を持つべきでしょうに キミを「論理空論マン」って呼ぶよ!…それとも、「ベキベキマン」のほうがいい?

  • だから強産魔という言葉がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん