2022-04-13

anond:20220413121424

増田統計持ち出してる奴も一個の論文持ち出して「〜である。」と言い切ったりして何もわかってないのばっかりやけどな。

統計で言えるのは相関性が高いとか、低いとか。〜の傾向がある。ってことだけ。

たった一つの研究結果や論文で何かを言い切ることにはできない。

複数論文研究結果を組み合わせてもやはり断じる事は難しい。

もし言い切れるものを見つけたなら非常に有意義研究なので学会に登壇して発表してくれって感じ。

 

女が理系〜以前に増田統計できないド素人しかおらんやん。

そらわかってる人間もたまにいるのはわかるけど、説明すんのめんどくさいから訂正してないだけやで。

マジで基本もなってないで。ドヤ顔で発表して教授ボコられる学生以下やで。

  • 統計学は難しすぎるので人類には無理だと思うわ。なんていうか人類の脳と相性が悪すぎる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん