2022-04-08

anond:20220407194957

相手広告見せちゃったから値段が知れて文句を言われることになったんだろうが、婚約するのさえ前に、相手金銭感覚を図ろうとするのは無理だと思う。

お互いに、自分にとっては無駄な事に相手大金を注ぎ込んでいるなんてよくあること。一つのもの大金をかけるとかじゃなく累積してすごい大金になってるとかあるじゃん。小旅行を頻繁に繰り返すとか、釣具をなんだかんだ買い込むとか、元が取れるほどでもない同人活動とか、その他色々。

付き合ってる相手がいても、自分の為だけに趣味だのなんだのに大金をかけるのは、咎めることでもないじゃん。

なのに、プロポーズ婚約指輪を買った……しか相手も欲しいと言ったやつを……っていうのは、彼女にはウケなかったらしくても、他人がなんか言うほどのことだろうか。

金銭感覚がというても、人の為には惜しみ無く遣うが、自分ではあまり遣わない性分の人、あるいはその逆の人もいるわけで、たった一度の買い物でわかる訳はないと思うんだよね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん