2022-04-07

不動産屋とレインズの件

レインズ一般人に開放」すると不動産屋の意味がなくなるから不動産業界が反対するのは当然だろう

ただし「レインズ一般人に開放」しても不動産屋が生き残る道がある

従来、不動産屋の顧客は借主ではなく貸主だと言われてきた

そのスタンスでいる限り「レインズ一般人に開放」した状況では不動産屋は終わるだろう

.

そこで、不動産屋は借主を顧客とすれば生き残る可能性がある

.

レインズに誰でもアクセスできるのにわざわざ不動産屋を介する人がいるかって?

ドコモとahamoの関係みたいなもんだ

不動産屋は借主のために様々なサポート提供する

そうしないと潰れるから

不動産屋たちが借主のためにサービス合戦を始める

まあ不動産屋は減るだろうけど現状の「借主を騙す」不動産屋が消滅するので素晴らしいじゃないか

という妄想

  • レインズを解放したらスーパーマンパンチやられてスピアーされるから危険

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん