2022-04-04

高田純次の笑いは誰も傷つけないのか?

高田純次の笑いは誰も傷つけないってな話が回ってきてモヤモヤ

「これで何か食べなさいって言って割り箸出す」とか。

けどこれって「何かを勘違いしてる人をバカにする」笑いですよね。

息子が小さい頃、いろんな勘違いや言い間違いをして笑わせてもらった。

そのいくつかにおいて息子は本気で恥ずかしがったし、怒ったこともある。

それを演じることは十分「人を傷つける笑い」なのでは。

からと言って「だからお笑いは全てクソ」と言いたいわけではない。

しろ「誰も傷つけない笑い」などと言って

ただ自分認知できてないだけ、自分が人を傷つける人間と認めたくないだけの

人間モヤモヤするのだ。

別に笑いに限らず生きてる限り人を傷つけるものである

から傷つけていいと言ってるわけでない。

その場、その時、どう振る舞っていくかを日々考えるしかない。

「これが傷つけない笑い!みんなこれにしよう!」と声高に言って

文化破壊していくやつを最も批判したいのだ。

  • 息子を馬鹿にしてたやつが今さら何言うねん

  • 中学の頃スラッとしててハット被ってるオジサンに道を聞かれ、教えたら帽子とって「ありがとう」と言われた。 思わず「カッコいいですね」と言ったら 「あはは。サンキュー。こ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん