2022-04-02

大人になったなと思う瞬間

町内会とか会社全然知らない人と意味のない会話をしてる時

15分とか30分とか、ちょっとした時間ふいに同じ空間居合わせ大人同士、無言のままってのはないし挨拶だけしてあとは無言ってのも気分悪く取られてしまいそうだし、時間を埋めるように薄くどうでもいい会話を適当に交わして時間が過ぎるのを待つようになる

メシ時だったらヤだなとかお互い嫌なのに相席になるのかなとか相手が異性だったら逆に気を遣ってる程で相席なんてやらなくていいのになとかこいつ何か用事思い出してどっかいってくれねえかなとかトイレといいつつどこかに消えようかなと色々想像しながら天気の話題時間をつないでる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん