2022-03-30

上司に怒られると俺はアイダホのことを考える。

会社上司理不尽なことで怒られ、怒鳴られる度に俺はアイダホのことを考える。

アイダホとはアメリカにある50州のうちのひとつアイダホ州のことだ。

俺は別にアイダホに行ったこともなければ、アイダホに詳しいわけでもない。

しろ何も知れないとさえ言える。

それでも何故かアイダホのことを考えてしまうのだ。

アイダホの人たちはきっと素敵な…まあ、普通生活を営んでいるんだろうけど。

それでもオン・ザ・ロードに出てくるような若者闊歩している光景脳裏に浮かび、なぜだか分からないけれど俺はとてもアイダホに愛執のようなものを抱いているのかもしれない。

今日も俺は上司に怒られる。

明日もたぶん怒られる。

から俺はこれからも考え続けるだろう。

アイダホのことを。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん