2022-03-29

ウィルスミスの件の反応見て、人によってこれをされたらここまで報復しても良い基準って全然違うんだなって思ったわ

たぶんウィルスミス暴力は使わずに「俺の妻を侮辱するな!」って発言してたら彼を批判する人はごく僅かで寧ろそいつらの方が叩かれてたと思うし、逆に怒り狂ってボコボコにした上で会場上引き摺り回して病院送りにしたらさすがにやりすぎだって声がほとんどになってただろうと思う

そう考えるとビンタってちょうど人によってここまで報復して良い悪いのラインが別れるところなのかもな

ラッキースケベの話でもその場で非難される以上の罰がいるいらないみたいな話があったけど、実際色んなことでどこまで報復していいと思いますか?って聞いたとき、人はどこらへんが平均になるのかとかちょっと調べてみたい

  • どうせ誰が誰にするかで基準なんかガバガバなんだろうしな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん