2022-03-26

ヴィーガン動物性食品動物虐待の上に環境に悪い!持続可能社会のために牧畜産業を縮小させて最終的には壊滅させよう!」

ヴィーガン「ふざけんな!我々から肉や乳製品蜂蜜を食べる権利を奪うな!」

↑ここまでは話が噛み合ってる

なのに何故か

反反ヴィーガン「反ヴィーガン他人食生活に口出ししてけしからん。」

ヴィーガン「は?していないが?個人が食べないだけなら勝手にどうぞ」

反反ヴィーガンによる反ヴィーガン叩きの時点で話がズレてくるんだよな

  • 何も考えずに肉食ってくっさいくっさいウンチしてるのが幸せということだね

  • ヴィーガンの定義がそもそも変。ヴィーガン=完全菜食主義は個人の食事の話で、ヴィーガンを実践している啓蒙家が軋轢を産んでるだけ。

  • ダイエタリーヴィーガンとエシカルヴィーガンとエンバイロメンタルヴィーガンを区別しないのが悪い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん