2022-03-13

私は「他人迷惑をかけない子供に育ってほしい」と思うので、周りのお母さんにそう伝えたら「かわいそう」と言われた。

社会要請はそうなのだし、私としても面倒が少ない育ち方はそうなのだから、何が間違いだというのか。わからない。

追記

そういや、なんで、世の中の人は色々言って、子育てする親への要求レベルをひたすらあげようとするの?

から、みんな子供を作ろうとしようとしないんじゃん。子育て支援でいくらお金もらっても、この視線が無理。

金銭面じゃなくて「正しい子育て」への圧力が強いから、みんな子育てしないんだよ。

そこまで言うんだったら、その要求レベルを満たす人間がまとめて子育てしたらいいじゃん。

それなのに、個々の親に育児を任せているのだから、まずは、親が最低限の育児(=迷惑をかけない)を果たしたら、それこそ子供以上に誉めてほしい。

少なくとも責めるのは辞めてほしい。

  • 普通の親は社会のために子作りしてないんやで

  • たぶん子供に何にもチャレンジさせないって意味だと受け取られたんだろうな。 何かに挑戦するなら周りに迷惑かけても仕方ないよね(やってみないよりマシ)って考えの方がどうかと...

  • 迷惑はかけろ 特にガキの頃は迷惑はかけさせろ かけさせる練習をさせろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん