2022-03-02

anond:20220302215422

まぁだからこそ有権者がどう声を上げるかだと思うよ

一部の人たちみたいに「世銀が男女不平等三流国家たと批判した!ヘルジャパン!」じゃなくて

「国によって男女平等の形は違うんだから必ずしも海外評価など意味がなく、女性幸せ自分たちで考えていけばよい」

といえばいいんだともうよ

だって愛する妻・娘が危険労働させられるなんて望んでいないんだよ

この判定基準おかしいとこを批判せずに、なぜか男叩きに走ってるブコメを見ると不安になるけどね

記事への反応 -
  • 妊婦にやらせてもいい、ではなく、妊婦がそれやる権利を保障している 親がお腹の子供をどうしようと勝手だからな

    • もちろん女性が妊娠してもなお3K労働したくてしたくてたまらない、っていう女性には不利な条文かもしれんが、 現実には規制条文がないってことは、妊婦に危険労働を課す→もし女性...

      • いやーありうるだろ 今は妊娠した女を追い出したくて仕方ない企業多いし 既にあえて立ち仕事や力仕事を増やすとか激務のところに移すとかやってるところがあるし

        • あくまで多くはないだろうと思うだけで、そりゃあるかないかでいえばあると思うよ だからこの法律は女性の幸福のために必要だろう、と

          • そこは同意見 絶対無くしちゃダメと思う でもこれのレポートを根拠にこの法律を無くしたがるのが今のネオリベジャパンなんだよな、悲しいことに

            • まぁだからこそ有権者がどう声を上げるかだと思うよ 一部の人たちみたいに「世銀が男女不平等の三流国家たと批判した!ヘルジャパン!」じゃなくて 「国によって男女平等の形は違う...

      • まともな国ではそもそも妊婦に働かせないのでー

        • に対して出産前後だろうが危険労働させろって言ってるのが世銀だろ? で、日本は出産前後に女性を働かせることができないから差別だ、と

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん