2022-02-27

https://twitter.com/Goncharov_jp/status/1497889918936248320

ロシア完璧取り付け騒ぎ起きてるな。これが本当なら。

でも、ルーブルおろしても意味ないけどな。輸入が途絶えればロシアで作れない品物の奪い合いになってハイパーインフレになるから外貨であればよいが。

輸出ができなくなるということは、ロシア企業が大量に倒産して金融危機が起きる。

輸入ができなくなるということは、供給がなくなってルーブル暴落ロシア国内ハイパーインフレが起きる。

SWIFTめっちゃ効果あるじゃん。誰だちょっとのガス高ビビってSWIFT排除反対したの。

ここまで来たらウクライナからクリミアや東ウクライナ含めてロシア軍完全追放まで行かないとな。

国際世論が味方についてSWIFT追放まで耐えきれば、ロシアと言えどもどうしようもなくなるってことだな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん