2022-02-26

自衛隊中の人だけど

自分のまわりの人を見てると、有事の際にまともな対応ができるとは思えない。

公務員て減点主義で加点主義じゃないから、問題があっても見ないふりして先送り。数年ごとに転勤だからそれまでやりすごせればいいとみんな思ってる。次々にプレイヤーが代わるババ抜きを延々としている感じだよ。運が悪ければババを引く。

仕事のできる若手ほど辞めていく、と上司は嘆くけれど理不尽なことが多いか思考停止してやり過ごせる人しか残らない。

有事の際にはあらゆる事態を想定して対策を練らないといけないだろうに、常日頃思考停止していて大丈夫かなと思う。

自分上司は「自分が現役の間は有事が起こりませんように」と言ってるよ。

自分永遠に有事が起こらないことを心の底から祈ってる。

  • ロシア軍の中の人も同じことを言っていそう でも機能してる

  • 自衛隊民営化してALS〇Kとかとズブズブみたいな未来が見えた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん