2022-02-19

オーディオ用高級USBって本当に効果あるの?

クルマちょっといいスピーカーつけたので、USBちょっと良いものをと選んでいるうちに、不審になった。

なんか、10万円オーバーのものとかがザラにある。

え?所詮は00101001010…とかが伝送されるだけの代物じゃないの?

それなのに千円のもの10万円のものに、何の違いがあるの?

ウリ文句見ても「一挿しするだけで音が整う」だの「差し込むだけで機器ノイズを低減」だの何だかキナ臭い文言だらけだし。

こういうの買うのは情弱なのか?

  • 自動車の車内なんて電磁ノイズの嵐。少しでも質の良いケーブルを買うのが当たり前。デジタルデータだって生データとエラーを訂正した信号じゃぜんぜん違う。なんてな

  • ケーブルよりもサスペンサーに使うネジの方が重要だぞ

  • 100均のUSBと数千円のUSBを聴き比べて違いが分かるようなら10万にトライしてみたら?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん