2022-02-16

IE11アクセスChromeの倍近くあればそりゃ切り捨てられないよな

YahooIE11捨てる判断するまでの話面白かった。

作り手が楽するために売り上げを捨てろって言われても無理だよなぁ。

Web系で働いたことないから知らんのやけど、ああいブラウザシェアって

トップページ以外の、例えば決済関連のリクエスト投げたブラウザシェアとかも調べてんのかね?

金にならないユーザーアクセスいくらIEが多くても、金に直結する部分でIEが少ないなら切る、とか

普通に調査して判断してるもんなのかな?

  • 一定以上の客がいるサイトにとってIE11を切り捨てるということは、見れなくなった場合に競合他社に客を取られるということではなく、見れなくなったと文句が来るということである IE1...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん