2022-02-15

努力は報われなかった、がなぜ名言になるの?

努力が報われないなんてみんな知ってる

からこそ、努力して報われた人を称賛するんじゃないの?

努力したら必ず報われるわけじゃないし、報われなかった人が努力しなかったわけじゃない

から努力が報われるとかそういう言葉を、他人批判する言葉にしてはいけない、というのは大前提

でも、確率の低いチャレンジを通した人はみんなの希望なんだから、それを誉めるのは正しいことでしょう

しろそういう前向きな価値観の中で生きていきたいよ

努力は’必ず’報われる」が白けるのは勿論わかる

「苦しい努力がようやく報われました!」は絶賛してあげて欲しい

努力が報われませんでした」は、普通言葉だし、いやよく頑張ったよ、と言ってあげればいいこと

名言来たぞ!!!!ってなるのは意味不明

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん