2022-02-13

サイゼを不味いと思う人

たぶんだけど、オリーブ油ベース料理をそれほど好きじゃないんじゃないかと思う。

日本家庭料理がなんでもかんでも、さしすせそ調味料で味付けするように、

サイゼリアイタリアンは、ありとあらゆる料理オリーブオイルを入れてくる。

すると、ベースに加えてるオリーブオイルが、自分好みの味でないと、どの料理を食べても

美味しいと思えない。なんだか脂ぎってやすっぽい料理に見えてくる。

来日したイタリアンシェフが、家庭料理の味だと言ってる部分は、まさにこの安いオリーブオイルの使い方にある。

彼らにとってはまさに懐かしい味としての美味しいレストランになるが、日本人には微妙な味になってしまう。

  • 「来日したイタリアンのシェフ」とかそんな広告本気で信じていたら脳内Campo di fioriだぜ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん