2022-01-30

anond:20220130224059

幸い俺の教師たちは子供勝手勉強を進める事を励ましてくれた。普通公立(市立)の小学校中学校だったんだけどね。そういう土地柄だったんだろう。チョット変わったヤツにも寛容なアッケラカンとした風土と言うべきか。

俺はよくいるただの理科少年だったけど、エジソンビル・ゲイツもあの科学者もこの技術者もそうだった。出来るヤツはどんどん勝手に先取りして勉強なりスポーツなり音楽なりやっていけばいいんだよ。海外じゃ飛び級制度がある所もあるくらいだし。

記事への反応 -
  • 先取りのどこがズルなんだよw  やるヤツは子供の時から自分で勝手に調べたり勉強したりして先に進んで行くんだよ。(俺もそうだった)

    • 習ってない解法をテストで披露して×もらってたタイプか? そういうのを排除できないから日本はダメになったんだろうな

      • 幸い俺の教師たちは子供が勝手に勉強を進める事を励ましてくれた。普通の公立(市立)の小学校中学校だったんだけどね。そういう土地柄だったんだろう。チョット変わったヤツにも...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん