2022-01-26

サングラスをかけて葬式に行けるか

サングラスをかけて葬式お仕事に行けるか。

ほとんどの日本人にとって行けない、行くべきではないというのが回答だ。


私が言いたいのは、ある国の人たちにとってはマスクが、日本人にとってのサングラスのようなものである国があるということだ。

例えば、将来太活動に何らかの異変があってサングラスをかけるのが健康上望ましいという日がくるかもしれない。

そのときに、日本人はすぐにサングラスをかけて葬式お仕事に行けるようになるだろうか。

従業員サングラスをかけた銀行葬儀屋結婚式場私立学校は、そうではない競合と同じくらい稼げるだろうか。

たぶんNoだと思う。


マスクをしない国は民度が低いとバカにする風潮がある。

はてなブックマークでもそういうコメントをする人がいる。

でもそれは違うと思う。

コロナ禍でマスク感染防止に有利だというのは偶然にすぎない。

  • これブコメでもよく言われることだけど 日本はコロナに効くとなればサングラスも売り切れると思うよ

    • そんなブコメはよくみたいことないけど、どこでみたんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん