2022-01-25

統計不正統計不正って皆さんおっしゃいますけどねぇ

毎月、毎月、ちゃん調査票が返ってきてたら、そもそも、こんなことする必要無かったんですよ。

調査票が返ってこない月の扱いをどうするか、みんなで無い知恵絞って考えて、

およその推計値をいれておけば、そこそこ正しい値になるんじゃないかと思って始めただけのことなのに。

それからね。数ヶ月まとめて送ってくる奴。今更そんなものもらっても、

過去数か月分にさかのぼって統計修正するなんて、時間が無くて出来ないですからね。

提出された月の分として合算するしかないじゃないですか

結果として5%の食い違いがでたと騒いでる人がいるけど、

こっちからしたら、5%以下の食い違いに抑えることができたと褒めてほしいくらいですよ。

  • 過去にさかのぼって統計直すことが即できる、編集履歴を消すことはできない、占用のAIを作成しよう。 統計を維持してた職員はクビにして、AIの作成維持する人を雇おう。 がんばれデ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん