2022-01-22

米株が暴落中なんだけど実際資産運用で儲けた金って実際どう使えばいいの?

長期で見れば投資した方が良いっていうのはわかるんだけどさぁ、

例えば年収450万くらいでコツコツ2000万貯めて、ほとんどを割と堅めの投資信託に投げたとして

でもこれで得られる収入って今みたいに明日暴落するかもしれないわけだし、

「よっしゃ最近米株の調子いか家賃上げるかー!」とか「お、今月は収支10プラスから10万で豪遊するぞ!」は多分よくないじゃん?

でも投資100万稼ごうが1000万稼ごうが生活水準とか一切変えないならそれもなんかなぁって気がしてて、

よく考えたらそもそもこういうコツコツ貯めてるお金って死ぬまで使わないとしたらただの貧困じゃね?

こういうの使う基準ってどうすればいいんだろうね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん