2022-01-19

anond:20220119182203

警察は調べてくれないよ。

なんかちょっと前、ナンパを断った女性暴行を受けた事件で、被害女性犯人動画に撮ってたけど

それを見せても警察が「誰かわからないと捜査できない」っていって調査しなかったから、被害者が犯人動画ネットに公開した。

それを特定班が犯人を見つけて不動産屋の従業員逮捕された。みたいな話あったじゃん。

警察は調べないよ。たとえ動画があっても。

犯人を捕まえても微細な犯罪からすぐに釈放されて、あなた逆恨みしてお礼参りするかもね」とか言われて泣き寝入りよ。

記事への反応 -
  • 普通に昼間歩いてるだけでもぶつかり男にぶつかって来られるのが女なので。 特別なこともせずに昼間歩いてるだけでソレ。 男が相手だと怯んで大人しいけど、女相手なら攻撃的になる...

    • この手の体験談を見るたびに、そういうのをちゃんと警察沙汰にしないからいつまで経ってもそういうのがいなくならないのでは? というのはちょっと思っている。

      • 警察は調べてくれないよ。 なんかちょっと前、ナンパを断った女性が暴行を受けた事件で、被害女性が犯人を動画に撮ってたけど それを見せても警察が「誰かわからないと捜査できない...

        • 東京の警察だからだな。静岡ではありえない

        • 警察が職務を全うしてくれないときの対処法も幸いインターネット上で知見がたまりつつあるのでその辺を活用するとよろし

        • 忘れかけてた。あったね!そういう事件! もう検索しても出てこないけども。

    • >男が相手だと怯んで大人しいけど、女相手なら攻撃的になる男なんていっぱいいる。 これは逆。相手が男ならガンガン言えるが、女性だったら引くのが普通

      • 一度女装して通勤とか、街中を移動してみたらわかりますよ。 むっちゃいますから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん