2022-01-18

家を建てて後悔しているところ

昨年ローコストより家を建てた。坪単価50万未満。

換気システム検討すればよかった。

吹き付け断熱に、複層樹脂サッシだけど、氷点下になる地域なので、エアコン2台から3台をぶん回していると、月の電気代が4万超えそう。

熱交換型の換気システム検討すればよかった。

エコキュートの容量

4人家族で370リットルの3人から5人用だけど、深夜に作る分だけでは足りなくて普通時間にお湯を作ってる。

460リットルでもよかった。

自動洗浄の風呂検討すればよかった

LIXILのアライズ。お湯張りだけスマホからできても、栓も閉めれない。

自動洗浄できるのにすればよかった。

トイレセンサーライト

動かないと30秒で消える奴だった。さすがに短すぎる。調整もできない。

ソファ位置

エアコン真下にある。

風上なので、テレビの音が聞こえにくい。聞こえるくらいに音量を大きくすると、遠くになるキッチンでもうるさくなるぐらい。

  • うんこしながらたまにワイパーのパントマイムしないといけないやつw

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん