2022-01-16

おじさんが救われる話が見たい

・おじさんはクズ度が低ければ低いほど良い

・おじさんはスタート時点ですげえ悲惨な状況であってほしい

家族を失ってるとか、とてつもない悲劇をずっと引きずってるとか

・おじさんはあんまり表立って落ち込んで世を儚んでたりはしなくて、平静を装ってたり気難しい感じになってたりしてほしい

 

・おじさんが、本人のまったく予想していないような形で、突如メチャクチャ救われて欲しい

(・書いてて思ったんだが、おばさんでもいいな)

最初リアクションが「は?」みたいな感じになるような、ちょっとビックリほど都合の良い救いだと嬉しい

 

条件を満たす作品:

https://m.youtube.com/watch?v=FCIFAeHrkEE

これかなり良くて、気丈に振る舞うおじさん→心折れたおじさん→荒れるおじさん ってシークエンスに急に救いをブッ込んで終わるのが最高だった

こういうのを俺は見たいんだよな

まあ、家族を失ったおじさんのもとに息子くらいの歳のガキが転がり込んで…みたいな、ゆっくり救われる感じのやつでもいい

でもやっぱこう、死んだはずの家族が元気いっぱいで目の前に現れて、夢とか幻とかではなくて、嬉しさのあまり気絶してしまう、みたいな、そういう展開が一番好きなんだよな

頑固一徹みたいな感じで凝り固まったおじさんが暴力的な救いを受けて号泣してほしい

そういう欲がある

  • 空想のお話でおじさんが救われても、お前が救われるわけではない

    • 空想のお話でおじさんが救われても、お前が救われるわけではない フィクションを読んで救われるのは読書体験としては、とてもとても良くあること。 誰かを追い詰めているのは現実...

      • 空想のお話でおじさんが救われても、お前が救われるわけではない

        • 空想のジョーカーに心を救われてジョーカーが沢山発生したことを忘れたのか?

          • 空想のお話でおじさんが救われても、お前が救われるわけではない

  • アメリカンビューティ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん