2022-01-12

anond:20220112105244

釣りではなく本心から書いてるが?

eスポーツ発展のためには新規タイトル邪魔とすら言える。

ポケモンユナイトみたいにMOBA認知を上げてくれるタイトルは有り難いが、そうじゃないゲームに人が流れたら困る。

日本野球が強いのは部活動で人をかき集めてるからだし、韓国LoLが強いのも同じような理由だ。

スポーツ競技は限られた定番タイトルに人が集中する方が良い。

いま必要なのは開発者ではなく競技者の方。

  • そんなこと言われたって、ゲーム開発者もゲーム実況者も、eスポーツだけやってるわけじゃないからなあ もうそこまでくると実況者と開発者の問題じゃなくて、eスポーツ界隈とそれ以...

    • その解釈で問題ない。 こっちはeスポーツの発展という点でしか考えてないんだから。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん