2022-01-11

ヴィーガンに対して「植物も生きてるじゃん」って言う反論(?)にモヤッとする

ヴィーガンじゃないし今日ビーフシチュー煮込んだけど、少なくとも植物動物を同等に捉えてる奴って少数だよね。

ヴィーガンでもヴィーガンじゃなくても、生きてる鶏の首を落とすかカボチャ包丁で真っ二つにしろってって言われたら肉食う奴でも前者は抵抗あるから後者選ぶと思うんだわ。

ヴィーガンヴィーガンじゃない人間ヴィーガン活動押し付けるのはエゴだけど、ヴィーガン動物を殺す事に対する抵抗感っていうのは普通に生活してたら正しい感覚だと思うんだよな。

肉食ってて屠畜に携わってない人間動物の殺し方に文句を言うべきじゃないのと同様に、ヴィーガン動物を殺すことに強い抵抗を覚えて肉を食べないことに文句は言うべきじゃないんだよなぁ。

みんな0か100かで考えすぎぃ。

  • 普通に暮らしてたらっていうけど、養鶏やってるうちの子供は平気で鶏の首ひねるし、漁師の子は平気で生きてるサバの頭へしおるぞw

    • https://www.jil.go.jp/kokunai/statistics/timeseries/html/g0204.html 第一次産業に就業してる環境は割合でいえば「特殊」だぞガイジ

    • 戦士の家の子は人間の首も平気でへし折るからな 教育は大事よ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん