2022-01-10

結婚式に呼ぶ人がいない

結婚したいけど結婚式はしたくない。式に呼べる人がほとんどいないから。

友達:高校から3人。大学からだと3人ぐらい。

親戚:0〜3人

友達が少ないのは俺が悪い。

親戚については、昔は沢山いたんだ。父親側が5人兄弟で従兄弟が沢山いた。正月なんかは、でかいおばあちゃん家に親戚が大勢集まってた。

でも、祖母介護遺産相続とでうちの両親が揉めてほぼ絶縁になった。両親vs親戚一同って構図だった。揉めてからお年玉は両親からだけになったのはよーく覚えてる。

同じような状況の人いる?

  • 私もそうだったけど結婚したし式も挙げた。 友達と呼べるのは3人、頑張っても6人とか。 夫は友達たくさんタイプで呼ぼうと思えば友達30人とか呼べちゃう人。 友人は一切呼ばずに両親...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん