2021-12-26

嫌いな言語とどう向き合うか

住んでる国の言語が嫌い。いやいやPodcastとか聞いてるけれど本当にダッサイ言語だなとしか思えない。昔この国の王様が「馬のための言語www」とか言ってたのも納得の言語。全くやる気になれない。マジですべてがダサい。「お腹が空いた」は「ふんがー!」、「注射」は「いむぷふん!!」だし。爆笑そもそも話してる内容も大体「プラスチックがああああ」「いむぷふん」とかでキモいし。

理系だし英語でなんとかなるので絶対必要ではないし、日本人なのでテストスキルだけは高くて試験とかもまあまあ高いレベルのを取ってたりするんだけど、まあ、言い訳です、弁解の余地なく下手。現地人が「10年いても話せない人いるし大丈夫だよ!」とか言ってくるけどそれになりつつある。どうしたらいいんだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん