2021-12-18

妹が繊細すぎてややウザい

妹が男ばっかの職場転職したんだけど、採用された理由が「男ばっかなので、女性意見を取り入れたい」だったらしい。そんで、ただそれだけの理由で泣くほど鬱鬱としているんだが……私の価値は女であることしかないんだとか言ってる。意味わからん

いや「女性意見をとり入れたい」だからね。クライアントには女もいるし、女をターゲットにした仕事も来るだろうし。

これは一つの仮説だが、妹はフェミニズムを誤解して、たとえば女性がほしいという理由採用するのは女性を踏みにじるにも等しいみたいに誤解して、泣いてるという印象。いやいやいや、意味わからんし軽くアホの子だしで俺がむしろ

  • あと何年かしたら女としての価値も無くなるから安心せい!って慰めるべき

  • 議員って一応選挙区の市民みんなの代表のはずなのに 女性の声を!女性を!女性を!って自分の性別のことばっかり口にする議員がいたりするじゃん 妹さんに足りないのはそういう図太...

  • 企業にとって男社員の価値はそいつが提供する労働力にしかないというのと同じなんだけどなあ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん