2021-12-18

anond:20211218104858

某有名企業ソース読んでたら

めっちゃコメントとかlintとかちゃんと書かれててびっくりした

あいうこと考えながらコーディングしたくねーなー

周りから注意されたくねー

と思ってしまった

他に仕事が無くて暇だったらやっておくけどさー

VSCodeボタンポチッと押したらAIが「これ何!?ここコメント入れて!」って指示してくれたらいいな

人に言われるとプライドが傷つくんだよな

まあlintがそれである気もするな


さらAIが「教えてくれないなら勝手に入れるよ。XXXXXということかな・・・?」って自動で入れて「あー違う違う全く君は駄目だな」とか言いながら直せるとモチベーションが保てるかもしれない

AIが成長するとパワハラで訴えられるようになったりするかな

記事への反応 -
  • テンセントだった

    • テンセントとかアリババのgithubのリポジトリも勉強になるでよ

      • 某有名企業のソース読んでたら めっちゃコメントとかlintとかちゃんと書かれててびっくりした ああいうこと考えながらコーディングしたくねーなー 周りから注意されたくねー と思って...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん