2021-12-14

健常者どこにいるの

一次創作小説を書いていて数年経つのだが、周りに病気障害を持つ人が沢山いてビックリしている。Twitterプロフィールを覗くと、自分の抱えるハンデをズラっと書き並べているやつの多いこと多いこと。

動かなくても、指一本で楽しめる趣味からかな、とも思うんだけれど、ガチで健常者が見当たらない。プロフには書いていなくてもADHD自称していたり、久しぶりにタイムラインを見たら元気そうだったフォロワー入院していたりする。これなんなの?小説界隈だけ?

自分自分を健常者だと思ってこれまで生きてきたのだけれど、朱に交われば赤くなるという感じで、もしかしたら自分もどこかに欠陥があるからこそ、小説書きの道に足を踏み入れてしまったんじゃないのか、と不安になる時がたまにある。

  • 絵描きも同じようなものだな 健常者は創造的なことをしない説ある

    • これはそう クラスのマドンナといち早くパコる不良上級生が萌えイラスト上手いわけないっていう

      • 創作は孤独で辛い時が一番良いものができるって古事記に書いてあった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん