2021-12-12

「年下と仲がいいと思ってるけどそれは年下に気を遣われているから」みたいなツイートってやたらバズるけれど

正直ピンと来ないんだよな

自分場合年上の方が権力持ってたのってせいぜい体育会系部活の影響力が強くて先輩が後輩に指図できた中学生までで

高校生以上になったらもう若ければ若い程偉い、高校生はもうBBA中学生までが華って世の中だった

二十歳過ぎたら勿論十代の方が偉いとされるので媚びへつらわなければいけないし

氷河期非正規が年下正社員にこき使われるなんて常態で、年下から気を遣われた経験なんて0だよ

年を取れば取る程どんどん肩身が狭くなっていくのが最近の世の中(少なくとも女性は)だと思うんだが

  • あれは、おっさんと若者の間に起きるあるあるだと思ってるよ。 会社ならおっさんのほうが立場が上だったりするし、 趣味でも金持ってるおっさんがスポンサー的にいろいろ出してくれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん