2021-12-10

変わらない人

俺の部下であるところの課長Aくんが彼の部下の平社員Bくんの管理指導をしていないように見えた

から俺はAくんを呼んで「おい、どうしたぃ。なんでBくんの指導をやってあげないんだぃ。」って聞いたのさ

Aくんの答えは「Bは俺の言うこと聞かないんですよ」

俺「ほぅ、それはいけないねぇ。いったいどんな指示を出して拒まれたんだい?」

A「いや、特に指示は出してないんですけど…」

俺「・・・

 

で、とりあえず俺とAくんとBくんで話してさぁ、一応円満にまとまって

「BくんはちゃんとAくんの指示に従おうね。Aくんもちゃんと指示出そうね。」

って言って終わったのに

それから1週間後に様子見てみればけっきょくAは指示出さねぇのな

自分無能であることの言い訳に気に入らない部下を使ってるだけじゃねぇか?

やる気がないなら別の人間採用したいから今すぐ辞めろって言いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん