2021-12-08

コンビニメルカリ梱包資材を買って、数分後に、さっきレジ担当してもらったのと同じ店員さんに発送をお願いしたら、

「こんなの買うの勿体ない!みんな家にあるもの使ってるよ!」

とたしなめられてしまった。

それから続けてこんなものがいいよと例を挙げてアドバイスしてくれた。

事務的対応に留まらない、サービスの行き届いた接客を目指しているタイプ店員さんなのかな。

知らない人にいきなりお説教いただくのはちょっと疲れるので、「資材を購入されずにリサイクル品を使われる方が多いです」くらいの言葉でお願いしたいです。

これからも新品の梱包資材を使い続ける気でいるけど、次会ったらなんて言われるだろう。

  • おまえさん、口説かれているんだよ。 いい加減気づいてやれ。

  • コンビニバイト、メルカリの受付死ぬほど見てるから新品の梱包資材で包まれてるの見ると不要になった袋再利用してる人多いのになあとはなる 余計なお世話だから基本何も言わずレジ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん