2021-12-04

人生つまんない

自分幸せになるために必要ものがわかっていて、

その手段も概ね把握しているのに、それに必要能力を全く培ってきていないことに気づいた。

遠回りし続けた結果失敗だけ重ねるだけ重ねて、何をやっても手遅れだなって感じた。

欲しいもの絶対に手に入らないってわかった瞬間に、恐ろしいほど人生がつまらなくなった。

生きている以上、楽しいことはそれなりにあるけど欲しいものの代わりにはならないし、満たされることは絶対にない。

ただやりたいと思うことがしたかった。

夢中で打ち込めることがしたかった。

できることを増やしていく時間を送りたかった。

このまま歳を取っていくのが怖くてたまらないのに無力感と焦燥で身動きが取れない。

かといって死ぬのも準備が面倒だし、そもそもそんな度胸もない。

やろうと思ったことをやろうとしている人が羨ましい。

他人の成長を見ていると孤独感と劣等感でつらくなる。

未だに諦め切れないのに、どうすればいいかもう何も思いつかない。

人生つまんない。

  • 手段も把握してるなら手遅れなわけなくね? それとももう70のおじいちゃんとかなのかな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん