2021-12-04

コミュニティに参加するための条件が知りたい。

同じ趣味で集まるコミュニティがあったとして、いったいコミュニティに参加するにはどんな条件が必要なんだろうか。

世の中ギブアンドテイクだから何かを提供しなければ仲間に入れてもらえないはずで、そんなものは持ってないかコミュニティに入れない。

コミュニティに入れる人の条件を教えてほしい。

人に迷惑をかけないのは当然として、コミュニティに入るからにはそれ以上のものが求められるはずで。他人にとって価値のある人間でないとコミュニティに入れてもらえないと思う。

そんな人間ではないのでコミュニティには入れないんだけど、そんな人間からこそ一人でできることには限界がある。詰み。

コミュニティに入るにはどうしたらいいのか。

コミュニティに入ってから抜けるのは申し訳ない。しかコミュニティに入らないとその場の雰囲気がわからない。高校の時、部活に入ったら想像以上の練習のキツさで1日で幽霊部員と化したことがある。その轍は踏みたくない。どうにかして入らずに雰囲気を掴む術を知りたい。

コミュニティに入って人に迷惑をかけたくない。

コミュニティに入ると他人と関わることになる。他人と関わることは他人迷惑をかけることである。その人がコミュニティから得られる利益を、私が迷惑をかけることによる不利益が打ち消すかもしれない。

コミュニティなんて自分のことだけしか考えられない人が入るところだ。他人迷惑をかけないために、コミュニティに入るべきではない。

コミュニティがないとつらい。

独身男性寿命が既婚男性より短いのは有名な話だ。そうであるならば独身男性は早めにこの世からなくなるようにならないか藤子F不二雄の漫画みたいに。

コミュニティについて考え出してはや1年が経ったけど、未だに答えが全然出ない。コミュニティがあれば楽しいんだろうなあ、でもその楽しい空間は私が潰しちゃうんだよなと思うとだめだ。

もう無理だよ。

  • 個人的な意見になっちゃうんだけど、誰かが仲間として入ってきてくれるor興味があるような素振りを見せてくれた時、「その人から何か与えられる」とは思わないな。世の中そんなにギ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん