2021-11-25

イジメ復讐にあれこれ口出すのは間違いでは?

イジメ復讐暴力殺人はいけないと言うけど、実際に暴力精神的苦痛で苦しめられた人の立場言葉を吐いてるのかなという疑問。

これって結局は何がどうなろうとも、イジメられた人にしかからない思いがあるわけだから

それを将来金持ちになって年収自慢してやれば良いとかさ、そういうもの正論と言って被害者封殺すらのはどうかと思う。

もちろん殺人はいけない。暴力もいけない。

だけど、追い詰められた結果で起こったというのならば、それは追い詰めた側が生んだ罪だよね。

殺されて当然とは思わないけど、原因を作らなければこうはならなかった結果だとは思う。

これは他人がどうこうあう問題ではないのだから人生成功して自慢してやれとかそういう話は無責任かなと感じる。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん