2021-11-24

ドラム式洗濯機で本当にQOLは上がっているのか

1年前からドラム式洗濯機を導入していて、安いやつは乾燥の出来が微妙ということで当時40万くらいのやつを買った。

もちろん、洗剤も自動投入、ヒートポンプ式。

QOLがあがるということで当時は楽しみにしていたが、いくら縮まないことを売りにしている乾燥機能でも、ユニクロなどのファストファッション以外はさすがにちょっと厳しいというか縮む。

ともなると、ユニクロ等の服がほとんどないうちでは、実質下着タオルくらいしか乾燥機にかけないので、そこまでQOLバク上がりしたようには思えていない。

(確かに便利は便利だけど。)

SNSとかみてる限り服とか全部干さなくてよくなって便利!みたいなのみるけど、みんな少しの縮みは気にしてないってこと?

実際どうなのか意見を知りたい。特にファッション好きな人

  • その手の人たちは 生活に余計な手間をさくコスト > 新しい服を買うコスト って感じやぞ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん