2021-11-21

自分思考回路が嫌ってどうすればいいんだろう

ここ10年くらいずっとそうで治る気配もなくて、どうしたらいいのか全くわからない

他人に褒められたことを喜んでしまうとか、嫌なことを言われてムッとしてしまうような、自分感情?の動きがとても嫌で苦しい

本当に些細なことだが、例えばエクセル操作わからんとかそういうことで嘆いていて、

たまたま見かけてこうしたらどうですか?と言ってしまうのがよくあるんだけど、

それに対してお礼を言われた時に、助けになった良かったとか、単純に喜んでしまうのが浅はかで嫌

もちろん相手本心でお礼を言ってくれたのかもしれないが、

内心余計なお世話だよと思って適当にお世辞で言っただけかもしれない

そういうことに思い至らずに喜んでしまうの、相手からしたらウザいだろうし、

もっとよく考えて動きたいのに、その場にいると舞い上がって感情のままに喋ってしまうので

こうして後から凄く落ち込むことになる

割と真面目に、はやく脳みそを摘出してほしい。余計なことを何も考えなくて済むのに

頭さえなければ何も考えなくていいはずなのにどうして頭があるんだろうかとずっと辛く感じている

  • 自己嫌悪なん

  • 嬉しいと思うことを嫌だと思うことではなく、嬉しいと思うことを嫌だと思うことを気に病むのを止めればなんとか。 喜ばれたら嬉しいよ。でもそれについて色々思ったり自己嫌悪した...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん